読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどりとシステムと隠遁生活

せどりをやったり、プログラミングをしながら隠遁生活をしています。

久しぶりにオフ会に出席した2

先週の土曜日、某所のとあるオフ会に出席したので、レポート。
ブログを書くまでがオフ会という、古き良きインターネットの風習に従い、当たり障りの無い程度で書いてみます。


1.稼いでいる人はApple Watchをつけている
驚きのApple Watch装着率!!!


2.パワーアップしてるモノレート
バックエンドをいろいろ強化しているらしい。
多重アクセスがすごいらしい。


3.中国人の爆買い需要
コイツが今年のトレンド。


4.個人の限界、組織の限界
個人でやると作業量で頭打ちになる。
組織でやると利益率で頭打ちになる。
個人の闇、組織の闇を知ってしまった今では、何か別の道がないかと模索しているが、いまだにこれといった解決方法は見つからない。


5.決意を固める
自分のしたいことをする。
自分のできることをする。
とりあえず、何をしていいかわからなかったら、貯金しておくのがいいんじゃないだろうか。


6.ツール開発の姿勢
技術は自分の武器なので、自分で作るという考え。
もちろん、売ってるツールを使うというのも、時間と品質を考えるとありではある。
せどり業界自体が狭い業界なので、自分で作って、販売するとなると、時間と労力に見合わないと自分は思う。
もちろん、他人が行う分には、その人なりの考え方があるので、それはそれでいいんじゃないかと思う。
自作、他作問わず、自分の手に馴染む、使いやすいものを使いたい。


7.某toot
精力的に活動しているらしい。


8.Amazonのお問い合わせ
あそこに載ってる電話番号から、楽天や税理士の勧誘が来るよねーって話。


その他、あんなことやこんなことがいろいろ話されており、ここには書けないような裏情報もあったりなかったりしますw
いろいろ移り変わりはあるけれど、基本のところはあまり変化はない。
ただ、自分と、今回オフ会に参加している人の違いがあるとすれば、自分よりももっと視点が広い気がしました。