ぶんしょうのれんしゅう

ぶんしょうの書き方をれんしゅうしています。

仮想通貨日記3日目

今日は疲れたのでトレードはなしです。

botで取引してみた

コイン相場というアプリについている、ハミングバードという機能を利用して自動取引に挑戦してみた。
あまり大きな金額を突っ込むと、失敗したとき恐ろしいので、とりあえず0.2BCHほどで試してみた。
設定は、秒間0.01BCH取引する設定で、FCoinからAPIの連携を行うだけで、とくに難しい設定項目はなかった。
引っかかったところがあるとすれば、デフォルトの設定だと幅がでかすぎるので、なるべく1秒あたりに取引する金額は低くしたほうがいいこと、アプリを常に立ち上げていないと取引が停止してしまうところだろうか。
気になる結果は、
USDT:45.469
BCH:0.0119
FT:387.73
だった。
トータルで0.0232BTC、ドル換算すると147.3USDだった。
BCHに換算すると、0.213BCHとなるので、一応利益は出ているということになる。
前日にBCHの価格が下がったのと、botを止めたときにUSDTがわりと多めに残っていたので、それを差し引くとかなり微妙な結果となった。
この程度の利益だと、場合によっては元本を割ってしまう可能性も高い。
今回は5時間ほどbotを動かしていたのだけど、どういうアルゴリズムを使用しているのかわからないが元本はゴリゴリ減っていってしまったので、得られるFTの相場次第でかなり変動しかねない。