ぶんしょうのれんしゅう

ぶんしょうの書き方をれんしゅうしています。

せどり業界と栄枯盛衰

たかひろ (@takahiro_red) | Twitterさんのお誘いで、久しぶりにせどり業界?のオフ会に参加してきました。
以下、オフ会のハイライトです。

  • ブックオフの業績が悪くなったせいか、セールが増えてきた
  • セールが復活して、ブックオフ冬の時代は脱出したかも
  • 昔ながらの本せどりで儲かっている人は今でもいる
  • 新天地で仕入れ、まったく聞いたことのないところで仕入れしている人もいる
  • アフィリエイト業界のほうが勢いがある
  • 自分はせどりよりも模型作ってる人という認知をされている
  • 婚活?している人が多い
  • 婚活?で悩んでる人は多い
  • つーか、出会いがない
  • なんだかんだで顔や性格よりも、ガツガツしている人のほうがモテる
  • アポロビルは天国
  • ブックオフよりもワンフェスとコスホリックへ行け!
  • おっぱいおっぱい


こんな感じで、意識の低い話からまじめな話までいろいろしました。
今年は、体調があまり優れなかったことや、予定外のことが多くて、あまり副業に力を入れることができなかったので、来年は改善したいです。
体調と、時間や資金の自由度を考えると、アフィリエイトや模型以外の創作に力を入れるべきなのかなと思いました。
とりあえず、Twitterのアカウントをせどり用と模型用に分けて、模型関係のWebページを作るところから始めたいと思います。