ぶんしょうのれんしゅう

ぶんしょうの書き方をれんしゅうしています。

仮想通貨日記3日目

今日は疲れたのでトレードはなしです。 botで取引してみた コイン相場というアプリについている、ハミングバードという機能を利用して自動取引に挑戦してみた。 あまり大きな金額を突っ込むと、失敗したとき恐ろしいので、とりあえず0.2BCHほどで試してみた…

仮想通貨日記2日目

そろそろ飽きてきた。 3日坊主で終わりそうです。 今日のトレード www.coinex.com 1時間あたり取引手数料を1万CETまで還元するという大本営発表があった。 これを受けて一旦CETは反発するものの、100万CET(だいたい1000万円くらい)持ってないと最大還元を受…

仮想通貨日記1日目

なんとなく日々の仮想通貨投資状況をメモしておこうかなと思ったので、ここに書き記すことにしました。 今日のトレード CoinExという海外の取引所がやっているCardstockという仮想通貨のAirDropをもらった。 レートは10000CETあたり30CARDくらいだった。 日…

FBAの値上げ対策を検討する会に出席した

専業古本せどらーは全員廃業して、全員が漫画村に就職します。— たかひろ (@takahiro_red) 2018年3月31日 結論が出ました! FBAは使わざるをえない ヤマトも佐川も郵便局も値上げしてるし、自己発送に乗り換えてもそんなにコスト削減につながらない。 採算取…

仮想通貨について

今年の6月くらいから、某スーパーニートのhara氏がやたらと仮想通貨をオススメしていたので、なんとなく買ってみたら資産が1.5倍くらいになってしまったのでここらで一発まとめを書いてみる。 ビットコインはすごかった だいたい1BTC20万くらいのころに10万…

体調不良になった

先週の金曜日から体調不良になって、今週の月曜日坂の上から転んで重症になったのでその間の記録を残す。 事の発端 正直今週過労なのか、季節的なものなのか、不整脈なのか、原因がわからなかったのと、意識が朦朧として記憶が曖昧なので何が直接の原因とは…

ガジェ研のオフ会

ガジェ研という某大手サーチツール開発者の主催するオフ会に参加してきたので、その感想です。 ・シャレオツな会場 いつもオフ会というと、場末の居酒屋?のようなところで開催されるのですが、さすが大手サーチツール開発者の主催だけに、Facebookに載って…

ワンフェスの感想

知り合いに合ったらそれはオフ会、ということで、ワンフェス初参加の感想です。 ・机の間隔が狭く、人が多かったので、列に並んでいるつもりだったんだけど、列に並んでなかったということが多々あった。この手のイベント初めてだったので、慣れれば列?がわ…

せどり業界と栄枯盛衰

たかひろ (@takahiro_red) | Twitterさんのお誘いで、久しぶりにせどり業界?のオフ会に参加してきました。 以下、オフ会のハイライトです。 ブックオフの業績が悪くなったせいか、セールが増えてきた セールが復活して、ブックオフ冬の時代は脱出したかも …

模型を作って一攫千金?

この間、艦船模型を作ったので、試しにヤフオクで売ってみた。 せっかく模型を完成させたのに、売ってしまうのはもったいないと思いつつも、あまり飾っておくスペースもないし、とりあえず写真に撮っておけばいいかなと思ったからだ。 今までAmazonやヤフオ…

久しぶりにオフ会に出席した2

先週の土曜日、某所のとあるオフ会に出席したので、レポート。 ブログを書くまでがオフ会という、古き良きインターネットの風習に従い、当たり障りの無い程度で書いてみます。 1.稼いでいる人はApple Watchをつけている 驚きのApple Watch装着率!!! 2.パ…

ネタ切れ

早くも前回の日記から2週間ほど経過してしまった。 日々忙しくてとか、他の活動に気をとられてといったことではなく、ただのネタ切れです。 せどり黎明期のころならともかく、今ではネットで検索すれば驚くほどたくさんせどりについての情報が手に入るので、…

久しぶりにオフ会に出席した

だいさく氏(https://twitter.com/daisaku07)経由でなゆぞう氏(http://ameblo.jp/nayutan72/)からオフ会のお誘いがあったので、参加してきました。 古き良きネットの文化として、ブログを書くまでがオフ会というものがあるので、こうして久しぶりにブログを書…